人生、毎日を冒険に

大学生が記す毎日の挑戦日記

パソコンとスマホの話【2023年7月2日】

 さて、今日も今日とで私の日記を始めていく。

1. パソコンを仮決定した

 私は今日の朝ブログの更新をしたが、パソコンはマウスコンピューターのDAIV S4-I7G59CB-Aにすることにした。他のモデルとも比較しているが、拡張性、重量、キーボードの配置、価格から候補の中ではこれが一番コスパがいいと感じた。今週のどこかでマウスコンピュータの実店舗に行き、そこで実際に触って確かめてみようと思う。ちょっと気になるのはヒンジの回転角だ。Thinkpadは180°まで倒すことができるのに対し、DAIVは完全に倒すことができなかったような気がする。ここは使い心地に関わってくるので、結構重要なのだ。その時にはThinkpadを持っていこうと思う。

2. OPPO Reno7 A1週間レビュー(簡易版)

 oppo reno7 aを購入して1週間ほど経ったが、やはり使い心地が良くて気軽に使えるのが良い。現在、reno7 aで文章を入力しているが、サクサクと動いて文章作成が快適にできる。あとはてなブログのアプリの出来も良い。起動も早いし、デザインがシンプルで見やすい。複雑な作業は難しいが、本文を打つくらいなら簡単だ。私はゲームをしないので、ゲームの快適さに関しては何も言えないが、私がやっているYouTube、ブラウザ、カレンダー、電卓などは非常に快適だ。ゲームをしないけど快適に使えるスマホがいい、そんな人におすすめできるスマホだ。一方で、アップデートが長期間来てほしい、カメラにこだわりたい人はGoogle Pixel 7Aのほうがいいと思う。ちなみにreno7 aのカメラは早く撮れるところがいいと思う。画質は中の下くらい。フルHD60FPSで動画が撮れるように次回作(OPPO Reno 11a?)ではSoCを変えてほしい。