人生、毎日を冒険に

大学生が記す毎日の挑戦日記

自転車とカレーとReno 7a, 9a【2023年6月21日】

 今日もこの時間がやってきた。私が1日の行動を振り返り、反省と明日への目標建てをする時間だ。さて、今日も始めていこう。

1. 自転車で通学してみた

 まず、家から駅まで自転車で通学してみた。駐輪場まで入れる手間を含めても10分弱ほど短縮することができることが分かった。この時間を勉強や生活改善などに使うことで自分の生活がより豊かになると考えると、駐輪場の定期利用を申し込むのもありだと思った。だが、明日は雨のようなので申し込むのは明後日か来週にしよう。

2. CoCo壱番屋 ゲートタワー12階

 私は今日の昼、名古屋駅のゲートタワー内に先週できたココ壱番屋で昼食を食べた。ほうれん草と生卵のカレードリアだったが、普段のココイチでは食べられないようなメニューを食べることができて面白かった。まあ、次回以降行くかどうかはわからないが。

3. 一目ぼれしたoppo Reno 7aと9a

 昼食を食べた後、ビックカメラに行って時計とスマホを見た。時計は候補に入っているG-STEELが思ったより大きく、しばらくは今使っているAWG-M100を使うことにした。スマホコーナーでoppo reno 7aとreno 9aを見たが、どちらもデザインや質感が非常に好みだった(私は光沢よりサラサラとした表面の方が美しさを維持できるという点で好きなのだ)。価格の差があるため、どちらにするか悩みどころだが、今のところではreno 7aでも十分に使えると思った。私はスマホを使って主にブラウジングをしたりYouTubeを見たりするので、Snapdragon 695の性能でも問題なさそうな感じはした。とにかく、電池持ちが1日持ちそうで持たないAQUOS R5Gよりも良くて、所有欲を満たしてくれるようなスマホならいいのだ。スマホゲームはしないので、ゲーム関連の性能は必要ない。

4. 初めてのパンク修理

 その後帰宅中、自分の後ろで物が引きずられるような音がした。振り返ってみると、後輪がパンクして擦っていた。急いで家に帰り、チューブを購入してきて修理。無事に治った。修理代は1000円だが、結構時間がかかった。自分一人でチューブ交換をしたのは初めてだったが、何とか完結したので良かった。一番てこずったのは、チューブとタイヤをリムにつけるところだ。1度はめ込んでみたところ、チューブがタイヤの中で折れ曲がっているような感じがした。急いではずし、もう一度付け直した。今度は大丈夫そうだ。このままリムのついたタイヤをボディに取り付け、修理が終わった。

5. 明日の予定

 明日は雨の予報なので、歩きで行くことにする。課題がたまっているので、今から課題に集中して取り組むつもりである。