人生、毎日を冒険に

大学生が記す毎日の挑戦日記

Reno7 Aファーストインプレッションと牛皿定食【2023年6月27日】

 昨日は高校生ぶりに寝落ちして記事の更新を忘れてしまった。今日からは気を付けていこうと思う。

1. oppo Reno7 Aファーストインプレッション

 私は昨日、ついにoppo Reno7 Aを手に入れた。昨日は興奮しすぎたのか新しい友人と話してストレスがたまったからなのかわからないが寝落ちしたので、今日になってファーストインプレッションを書いていこうと思う。

 まず私が一番感動したのは、OSのカスタマイズ具合である。私が何か操作をしたいと思ったとき、先にスマホが待っている。私がこんなものないかなと感じた時にはそこにoppoが待っている。私は子のスマホに変えて性能が半分ほどになったが、性能にはそれなりに満足している。ブラウジングはそれなりに快適なので、特に困らない(というか、家ではパソコンを使えばいいし、外では通信速度の影響でどちらにしろ待たされる)。現在はReno9 Aが売っているが、デザインが好みなら今すぐ買うべきだと思う。買うならワイモバイル版か楽天シムフリー版を買おう。特に楽天はポイント還元やイヤホンプレゼントなどでお得だ。イヤホンが要らないならすぐに売ればよい。6000円くらいなら楽勝で売れる。買うのは今だ。

2. 牛皿定食

 今日の昼は、新しいことに挑戦した。すき家牛皿定食だ。私はいつも牛丼の並を注文しており、他のメニューを注文することは少なかった。ただ、いつも同じメニューでは得るものが少ない。ということで注文することにした。定食には牛皿、ごはん、みそ汁、おしんこ、卵が含まれている。

 ここで私がまず手を付けたのはおしんこ。程よく味のついた野菜を口に含み、素朴な味わいを楽しみながらこれから始まる食事への準備運動をすます。ここでご飯を手に取る。おしんことご飯の組み合わせは最強だと私は感じる。おしんこを半分くらい減らしたところで、みそ汁を手に取る。合わせみそと油揚げ、わかめで構成された万人向けのみそ汁はどんな料理にも合う。みそ汁とおしんこでご飯は7割ほどまで減っているので、ここでメインディッシュ、牛皿に手を付ける。牛丼と比較してよりしょうがの効いた玉ねぎと、いつものジューシーな牛肉。ご飯を取らずにはいられない。ここで卵を割って溶いてみよう。牛肉、卵、ご飯。ここまで言えばやることはただ一つ。すき焼きだ。牛肉を取り、溶き卵につけ、ご飯と合わせて食べる。うまい。うますぎる。まさか620円ですき焼きが食べられるとは思ってもいなかった。こうして食べていると、ご飯が減ってきた。これでは牛丼が楽しめない。ここで牛皿の残りをご飯の上にのせて牛丼を楽しむ。うん。いつもの味だ。ここで重要なのはご飯を残すこと。溶き卵の活躍の場所は残さなければならない。最後のステージは卵かけご飯。醤油はテーブルにある。これを使って最後までぺろりと平らげるのだ。

 まさか一つのメニューでここまで書けるとは私も思っていなかった。食レポは、感動を覚えていれば簡単に書けることが分かったので、次からもやってみたいと思っている。ただ、しばらくはいいかな。

 明日は読まなくなった本を売りに行く。いくらになるか予想してみよう。私の予想では500円。ここまで行けばいい方だろう。期待はしていないが、後を引かずに処分できると考えればいいんじゃないかと私は思う。

 さて、今日もそろそろ寝る時間だ。おやすみなさい。